2011年に再始動!お申し込み・お問い合わせはmosfo3アットgmail.com へ

沢部2012年12月 ①1日 宮之浦川下部、②8~9日 霧島 小谷川

沢部①
12月1日 宮之浦川本流下部(304mモチゴヤ谷出合~潜水峡(カネオリ谷出合)上流まで往復)

7:00宮之浦総合自然公園駐車場集合
装備:いつもの個人装備 (共同装備:ロープ、FA 小原)
17:00終了予定

本流へのアプローチルートです。竜神杉登山口から林道をしばらく歩き、官行事業所跡から入渓、潜水峡を越えて時間内で往復します。どこまで核心部に迫れるか行ってみましょう。

登攀部分はあまりないので、装備は少なめにしてください。水量は多いが泳ぎはたぶんありません。


沢部②
番外編「一泊二日で霧島温泉の旅」 12月8日 霧島 韓国岳 白鳥温泉泊 9日小谷川温泉沢登り
必要経費: 高速船往復14,000円 白鳥温泉宿泊10,000円くらい レンタカー借りる場合はワリカン


先日お知らせした小原のOB会にゲスト参加します。OB会は気さくな飲み会ですので、気楽に参加してください。白鳥温泉は歴史ある名泉で、江戸時代ここのアカマツの大木が東大寺大仏殿の梁として搬出されたという、屋久杉もびっくりの言われがあります。

2日目の小谷川は、あの有名な温泉溯行が楽しめる小谷川です。個人装備用意してください。服装は普通より少し暖かめのスタイル+温泉着(沢用の下着のままでもOK。なにしろ川がそのまま温泉になってますので。)

8日高速船始発~9日最終便を想定しています。
小原は9日も鹿児島に泊って映画を見に行く予定です。
今のところ参加予定は、彩ちゃんとつぼやん、小原です。OB会では自然クラブの活動の様子をスライドで紹介します!


スポンサーサイト
プロフィール

屋久島自然クラブ

Author:屋久島自然クラブ
since2000
屋久島の海・山・川・森等の大自然を大人が本気で遊ぶ島民向けクラブ。幅広い年齢・職業のメンバーが毎月楽しく遊んでます♪
月1~2回ペースで活動中。
毎回ynacスタッフが同行します。
担当:小原・北山

興味ある方はブログタイトル下のメールアドレスまでお気軽にどうぞ。
↓Twitterでも情報流しています!
yakushima_ncをフォローしましょう

  ◆下部カテゴリについて◆
初めての方は
「自然クラブについて」をクリック!
現在の活動については
「これからのアクティビティ」を!
過去の活動については
「終了報告」「番外編」
「写真」「参加者の声」をクリック!

カテゴリ
スケジュール
最新コメント
月別アーカイブ