2011年に再始動!お申し込み・お問い合わせはmosfo3アットgmail.com へ

先日の闇鍋会

先日4/18の闇鍋会はせっかく企画してくださったのに参加できずすみませんでした。
どうにも後期つわりがひどく、当日も午前中寝込んでおりまして(><)
一応高齢出産なので無理はやめて大人しくすることにしました。

Babyが出てくると、何かとご迷惑もかけるかもしれないので、出産前に最後の懇親会を・・・する気はマンマンだったのですが、それも叶わず重ねてすみません

闇鍋、、、字面はアヤシイですが、こんなにおいしそうな鍋が出来上がったみたいですよ
あ~、食べたかったなぁ。残念
2014.4.18 闇鍋会 1
小原さんの“神醤油”の技が決まりうまかったそうです。
みおさんの餃子風他色々入ってるそう~。

2014.4.18 闇鍋会2
私も気づかないくらい急な呼びかけにも関わらず、集まって下さったみなさん、ありがとうございました

種子島、行ってきました~!

お天気が心配だった週末ですが、行きかえりの船もそんなに揺れず、
初日のカヤックでは時折青空も見られる青空の元、楽しんできました種子島!

カヤックで楽しんだ熊野のマングローブ林、想像以上にすばらしかったですね。
屋久島とは全く違う眺めの海をみながらのパスタ、
帰りにはゆっくり温泉も楽しみました。
夜は本坊酒造の杜氏りっちゃんの話を聞きながら焼酎を飲み比べ、
ランドアースさんや民宿珊瑚礁のオーナー、
また偶然同席となった種子島家の子孫の方とも飲み交わし楽しい一夜でした★

翌日はあいにくの雨天でしたが、ドライブしながら、不思議と観光スポットではそこまで降られず
ゆったりとあちらこちらを楽しんできました。
あやうく昼食食いっぱぐれるところでしたけどね(笑)

ラストはショッピングで締め、
みなさんのおかげで楽しく濃厚な2日間でした♪

写真がアップできるよう、とりいそぎアルバムをアップしました。
下記アルバムを開いていただき、
「このアルバムに写真を追加する」の赤いボタンをクリックしていただくと、
みなさんのパソコンより直接アルバムに写真がアップできます。
ぜひみなさんアップお願いします。

•アルバムのタイトル:
2012.6.16-17 【種子島へ行こう!】
•アルバムのURL:
http://30d.jp/yakushima-nc/12
•合い言葉:
ynac89

よろしくお願いします。
取り急ぎ報告まで。

*裕*

vol.2 明星岳登山 *無事終了*

本日無事リベンジしてきました、明星岳!
参加者14名、スタッフ2名の計16名で行ってまいりました~♪

前回残念ながらの中止となりましたが、今回も前回の申込者はほぼ再申し込みしてもらえ、ホッとしました。

短時間で濃い登山ができたように思います。
林道も登山道も思ったより急斜面、且つ、行きやすくはない道でしたが、
それがかえって面白かったですね。

あられと小雪の舞い散る中の登山でしたが、
急な斜面を登っていると、いい汗もかき、手足がぽかぽかしたりしました。
ガタガタ震える程の寒さでもなかったので、2月のいい登山ができた感があります。

噂のヒメシャラの巨木や、思いがけず頂上からの展望も望め、
「違う季節にまた行ってみたいなぁ~」と思える大満足の登山でした。

参加された他みなさんはどのような感想でしたか?

写真はまたしんさんがアルバムにアップしてくださるそうですので、
アップされたら、ほかの方もぜひ追加アップしてくださいね(^^)
よろしくお願いします。

みなさん、お疲れさまでしたー!

*裕*

ご参加ありがとうございました!

一昨日土曜日の忘年会、また今日11日のアクティビティ、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!!
懇親会より少ないかなぁと思っていた忘年会は、結局前回と同じ30名近い方にお集まりいただきました。
また、本日のアクティビティも21名もの参加者で楽しく焚き火鍋を囲めて、本当に楽しかったです♪
皆既月食もみなさんと感動を分かち合えて、一生の思い出になりました☆

写真をアップしたいところですが、それをしてしまうと・・・我が家のパソコン、固まりまくり&膨大な時間がかかってしまいますので(泣)ひとまず皆様にお礼と報告です。

おいしいお料理を作ってくださった、La Tableの郁ちゃん、ヒトメクリ.のみほさん、
ピンチを救ってくれ頼れるサポートをしてくれたサエちゃん、
おいしいパンを作ってくださった樹の実の真辺ご夫妻、
場所を提供していただいた道場の野間先生、コテージ高平岳のゆうこさん、
そして参加してくださり協力してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

4月からの人の出会いと繋がりが、更にどんどんステキな出会いを繋いでいく様を間近に見て、幸せなことに携わっているなぁとしみじみ感じた2日間でした。

【屋久島自然クラブ2012】もステキな出会いと、そこから生まれるワクワクするような集いと冒険がたくさんありますように!

ありがとうございました。

※写真撮った方、ぜひ提供よろしくお願いします。

*裕*

2011.10.22 リバーカヤック*終了

気持ちいい晴天に恵まれた22日、リバーカヤックを楽しみました♪
IMGP0050.jpg
当日欠席があったものの、参加者10名+スタッフ2名、計12名の大人数。
ご新規メンバーも加わって、みんなでわいわい♪楽しかったですね。
IMGP0100.jpg
頑張って横一列になりました。画面ちょっと暗かったですねごめんなさい。

お昼は銘水うどんで煮込みうどんを作りました。
お味はいかがでしたか!?
IMGP9940.jpgight="320" />
だんだん慣れてきて動きも激しくなってくると沈も増えます。
沈してずぶぬれになったほうがかえってすがすがしかったりして☆
IMGP0058.jpg
しかし、悔やむべくは、2本のめがねが川底へ飲み込まれたことでしょうか・・・
ストラップの案内をもっとちゃんとしておけばよかったと反省しきり。
がっつり遊ぶ派は、やっぱり準備もがっつりしとかないと!ですね。

思い出深い一日となりました。
みなさまありがとうございました。

*裕*
プロフィール

屋久島自然クラブ

Author:屋久島自然クラブ
since2000
屋久島の海・山・川・森等の大自然を大人が本気で遊ぶ島民向けクラブ。幅広い年齢・職業のメンバーが毎月楽しく遊んでます♪
月1~2回ペースで活動中。
毎回ynacスタッフが同行します。
担当:小原・北山

興味ある方はブログタイトル下のメールアドレスまでお気軽にどうぞ。
↓Twitterでも情報流しています!
yakushima_ncをフォローしましょう

  ◆下部カテゴリについて◆
初めての方は
「自然クラブについて」をクリック!
現在の活動については
「これからのアクティビティ」を!
過去の活動については
「終了報告」「番外編」
「写真」「参加者の声」をクリック!

カテゴリ
スケジュール
最新コメント
月別アーカイブ